草刈り

lawn mower worker cutting grass in green field
どんなに素敵なお庭でも、草刈り(草むしり)をちょっとさぼると、あっという間に残念な姿に・・・
お客様の癒し空間を、当社の草刈りサービスがキープします。

広い面積の草刈り(草むしり)は重労働です。特に暑いシーズンは大変!
しかし春から秋にかけてのシーズンは、雑草の成長が特別に早いシーズンでもあります。
面倒だからと少し放置しただけで、庭全体を雑草に占拠されてしまいます。

雑草だらけの庭は見た目に美しくないだけでなく、蚊などの害虫が増えたりゴミの不法投棄をされたりと二次的な問題を引き起こします。

当社の草刈りサービスは、お客様のご依頼に合わせたオーダーメイドの作業メニューでお庭の管理をお手伝いします。

庭木の剪定

●伸びすぎた枝を少しだけ切りたい
●道路にはみ出した部分を切って欲しい
●枝を減らして日当たりを良くしたい

その他、ご要望に応じて柔軟に対応いたします。
簡単な庭木のお手入れから大規模な剪定まで、幅広いオーダーが可能です。
費用や剪定方法など、詳しくはお問い合わせください。

樹木伐採

生い茂った竹や木を放置していると、車や歩行者の視界を妨げて交通事故の原因になります。
樹木の伐採は剪定以上に一般の方が行うのが難しい作業です。
伐採の仕方を間違うと、事故や大けがにつながりかねません。

管理が難しくなり伐採を考えている樹木がありましたら、当社へご連絡ください。
当社には確かな技術を持つ専門スタッフが多数在籍しています。
伐採方法の決定から、伐採後の枝木の処分や後片付けまで、責任を持って対応いたします。

作業メニューは木の種類や作業場所の状態によって変わってきます。
お客様に最適なメニューをご案内いたしますので、まずは一度当社の受付窓口へご相談ください。

注意点

<電線について>
伐採を希望される樹木に電線が接触している場合は、感電事故を防ぐため事前に電力会社へのご連絡をお願いいたします。

<伐採方法について>
・チェンソーを用いて根元から切り倒す方法は効率が良い反面、木の倒れ方によっては大事故につながるため、作業面積を十分に確保できる広い場所に限られます。

・木の上部から枝を分割して切り落とす方法は比較的安全なため、多くの場所で採用されています。
切断回数が多くなるため、チェンソーを用いた場合よりやや時間が掛かります。

ご相談・お問い合わせ

まずはこちらのページからお問い合わせください。
詳細をご説明いたします。