空き家をお持ちの方はご注意ください。
2015年5月より「空き家対策特別措置法」が全面施行されています。

【空き家対策特別措置法とは?】
危険度の高い空き家「特定空き家等」に対して、行政の介入による対策ができるようになりました。
お持ちの住宅が「特定空き家等」に指定されると、行政から指導を受け自己負担で改善しなければならなくなります。
早急な改善を行わない場合、固定資産税の特例措置から外されるため、税負担が増すことになります。

空き家の適切な管理は、法律的な面だけでなく防犯や防災・衛生面からも必要です。
空き家は不法侵入や不法占拠の温床となりがちですし、浸水などで発生した不衛生な状態がそのままにされることで地域の方の健康にも悪影響を及ぼします。

施設入所や長期の海外出張などで家を空ける場合は、ぜひ当社へご相談ください。

空き家2

当社の空き家・留守宅管理サービス

当サービスをご利用になれば、離れたとこにいても空き家のことを心配せずにいられます。
責任を持って鍵をお預かりし、丁寧に管理いたします。

基本サービス

当サービスは、主に以下の6つの部分で構成されています。

①通風・採光・通水

通風をしないと湿気が滞留し、カビや悪臭の原因となります。
通水をしないと排水トラップが詰まったり破損したりすることもあります。
定期的な通風と通水により、建物の劣化スピードを遅らせることができます。
ダニなどの害虫対策には、定期的な採光が効果的です。

②郵便物チェック

ポストや玄関への配布物を確認します。
配布物が大量にたまると、大切な書類がダイレクトメール等にまぎれてしまう恐れがあります。
一見して空き家だとわかってしまうので防犯面でも問題です。

③大切な郵便物の指定先郵送

お客様の大切な郵便物が配送されていた場合、指定された転送先にお送りいたします。
当サービスのご利用で郵便物のチェックと転送が行えるので、大切な情報を受け取り損ねる心配がなくなります。

④簡易清掃

家の周りと室内の日常清掃を行います。
簡単な清掃を実施すると家屋の劣化スピードを遅らせることができ、物件を再使用するのが容易になります。

⑤防犯チェック

家の内外で変わったことがないか見回ります。鍵を壊そうとした形跡がないか、誰かが敷地内に入った様子がないかなどを調べます。

⑥雑草の除去・管理

雑草が生い茂ってくると、通りがかりにゴミを捨てられるようになるなど、弊害が色々と出てきます。
きちんと管理することで空き家であることがわかりづらくなるという利点もあります。

基本サービスの料金

初回(会員登録料) 10,000円
月額 10,000円
※消費税別途

オプションサービス

その他のご要望は、個別に見積りいたします。まずはご相談ください。
不用品の処分や庭木の剪定など、様々なサービスを提供しております。

当社の特徴

(1)対応が速やか

急なご依頼でもすぐに対応します。
「突然、長期の出張が決まった」といった場合も安心してご依頼ください。

(2)爽やかで気持ちの良いスタッフ

当社の対応の仕方でお客様に不愉快な思いをさせないよう、接客マナーにも細かく注意を払っています。
他社サービスで不快な経験をされた方も、きっと違いを実感していただけます。

(3)手ごろな価格帯

多くのお客様が気軽にご利用になれる価格に据え置いています。
オプションサービスについては、お客様としっかり話し合った末に価格を確定しますので、一方的に費用が追加されることはありません。

空き家や留守宅で困っている方へ

「とりあえず詳しい話が聞きたい」というお問い合わせでも結構です。
こちらのページからご連絡ください。お電話でのお問い合わせは、営業時間内で受付しております。