遺品整理サービス

般若心経と祈り

遺品の整理は、ただの片付けとは異なります。
遺品を整理するということは、亡くなられ方との思い出を形にしていくことでもあります。

亡くなられた方の持ち物を「供養するもの」「形見として残すもの」「処分するもの」に仕分けるのが遺品整理です。
遺品整理を代行するスタッフには、ご遺族の方の思いに対する深い理解と高いスキルが必要です。

当社クリーンサービスには、身近な方を亡くした悲しみに寄り添いたいという強い思いと、遺品整理の豊富な経験を持つ専門スタッフが多数在籍しています。

孤独死された方の遺品整理や、お部屋の清掃、特殊清掃、ハウスクリーニングなどもご希望に応じてお受けしております。

生前整理サービス

生前整理とは、ご本人がまだご存命のうちにご自身の家財を整理・選別することです。
残されるご遺族の負担を少しでも軽くしたいと、まだ元気なうちにご自身の家財を整理して不要なものを処分される方が増えています。

長年ため込んでしまった家財の整理は思ったより時間がかかり、煩雑になりがちです。
専門スタッフとご一緒に行うことで、より効率的で確実に生前整理が行えます。

当社クリーンサービスの経験豊富な専門スタッフが、お客様の生前整理をお手伝いいたします。

他社との違い

お客様のお話を伺う時間を何よりも大切にしております。
やり直しのきかないサービスだからこそ、作業を始める前にお客様の持っておられるイメージとご希望を正確に理解する必要があるからです。

作業を始めた後も、必要に応じてご相談・ご説明を行い、丁寧に進めてまいります。
ご希望があれば、お客様にも作業に加わっていただくことが可能です。
ご一緒に作業することで、整理・片付けのコツを知ることができます。

不安な点やお知りになりたい点は何でもご相談ください。
親身になってお伺いします。

当社の4つの特徴

(1)教育の行き届いたサービススタッフ
(2)無料お見積り
(3)365日年中無休
(4)最短で即日対応

ご相談・お問い合わせ

こちらのページからお問い合わせください。